ボウリングのカーブを極めたい方必見❗️これを実践するだけで恐ろしいほどスコアが上がります。

こんにちは、りっくんです。

 

 

今日はカーブを投げる際に

曲がりすぎて

うまくいかない人のための記事です。

 

 

私もそうだったのですが、

曲げようと意識しすぎて

失敗していました。

 

 

よくいるのが、

曲げることを意識しすぎて

手首を返しすぎることです。

 

 

これでは、回転数を

コントロールできずに

曲がりすぎる傾向にあります。

 

 

これから教えることを

実践すれば、あなたのスコアは

間違いなく上がります。

 

 

まずは、構えから教えます。

 

 

ボールを体の右寄りに

構えます。

 

 

普通まっすぐ投げる時、

親指を12時の方向に向けて

投げるのですが、、、

 

 

親指を10時の方向に

向けます。

 

 

そして手首を捻ることなく、

まっすぐと振り子のように

投げるだけです。

 

 

これだけでボールが

勝手に曲がってくれます。

 

 

10時の方向に向けるだけで

親指・薬指・人差し指の順に

穴から抜けます。

 

 

これによって、

綺麗に曲がってくれます。

 

 

この投げ方はフォームが

大事です。

 

 

ですので、練習する際は

ゆっくりとフォームを意識しながら

投げてみてください。

 

 

今回はこれで以上になります。

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。🙇