プロボウラーも使っている投法、これを習得すればあなたもスコアのアベレージが160以上に

こんにちは、りっくんです。

 

 

カーブにはいくつか種類が

あるのですが、今日は

ローダウンを教えていきます。

 

 

ローダウン技法は他の投法と

比べて回転がかけやすく、

多くのプロがこの投法です。

 

 

しかしかなり投球フォームが

難しく、習得するのがかなり

難しいと言われています。

 

 

しかし回転がかけやすく

スピードも乗せやすいため、

ストライクがかなり取れやすくなります。

 

 

しかし手首を使って投げるため、

怪我をしやすいので、今日は

正しいフォームを教えます。

 

 

この投法をマスターすると、

スコアは余裕で180は

すぐに越えることになるでしょう。

 

 

まずはローダウンの

セットアップから

教えます。

 

 

まず中指と薬指の中心が

6時の方向に向くようにします。

そして親指を12時の方に向けます。

 

 

そして手首と肘を折り曲げ、

抱え込むようにして

ボールを持ちます。

 

 

この時、ボールを

リリースするまでは

手首を内側を向け固定します。

 

 

そしてボールを下へ

こぼすような感覚で

リリースします。

 

 

手首の動きとしては

フリスビーの感覚に

似ていると思います。

 

 

続いては練習方法を

教えたいと

思います。

 

 

まずはゆっくりと動画で

イメージをつかみます。

 

 

そして次は

ワンステップ投法です。

 

 

これは助走をつけずに

投げ方のイメージを

掴むためにする練習です。

 

 

今日はこれで以上になります。

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。