ボーリングでこの投げ方を習得すればあなたはモテモテ

こんにちは、りっくんです。

 

 

ボウリングを上手くなりたい人は

カーブを投げれるようになりたい

と一度は思うでしょう。

 

 

そしてカーブで一番多い投法は

サムレス投法です。

今日はこれを皆さんに教えます。

 

 

このサムレス投法を覚えるだけで

あなたのボーリング人生は

大きく変わります。

 

 

普通の投げ方の時、

ボールの穴に入れる指は

中指・薬指・親指です。

 

 

しかし、サムレスは

親指を穴に入れず、

中指と薬指だけをを穴に入れて投げます。

 

 

親指を抜くことによって、

強力な回転が簡単に

誰にでもかけられるようになります。

 

 

ただし、デメリットもあります。

それは親指を入れて投げる時より

コントロールが少し難しくなります。

 

 

ですので、普通に投げる時より

1から2ポンド軽いボールに

下げる必要があります。

 

 

そして次は最も重要な

投球動作を教えていきます。

 

 

まずボールを両手の手のひら全体で

包み込むように持ち、

薬指と中指で支えます。

 

 

そしてリリース時にボールを

レーンにこぼれ落とすようなイメージで

投げます。

 

 

そうすることによって

高回転でかなり曲がります。

 

 

しかし、サムレスを投げるにあたって

注意しなければならない点が

あります。

 

 

それは

手首を極端に

折り曲げてはいけないことです。

 

 

手首を極端に曲げることによって

怪我にもつながりますし、

ピンの直前で曲がりすぎることになります。

 

 

以上のことを踏まえながら、

少しずつ練習をして

イメージを固めてみてください。

 

 

そうすることによって

あなたはすぐに

スコアを200に到達できるでしょう。

 

 

今回は以上になります。

 

 

最後まで見ていただき、

ありがとうございました🙇‍♂️